読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋痛くない小顔矯正

名古屋で痛くない小顔 [チャパン]

小顔矯正サロンなら名古屋の[チャパン] 悩み別ランキング

小顔矯正にご来店のお客様悩み別ランキング!

どうして小顔矯正に来たの?

悩んでいるところはどこ?と聞いてみました。

1、エラのハリ

2、大きい顔

3、顔の歪み

4、ほうれい線

5、たるみ

ではこの悩みは生まれた時からでしょうか?

 遺伝だと諦めていないでしょうか?

いや以前はこんなに顔が大きくなかった。

もっと小顔だったはず!

 お客様に多いのはデスクワークで一日中パソコンされている方は表情筋が衰えている方が多く、お顔が凝っています。

 お顔が凝るとお顔がたるむ、ほうれい線、むくみ、エラのはり、お顔の歪みなど様々なトラブルが発生します。

そして年齢とともに衰えていく筋肉ですが、衰えを知らない筋肉は咬筋 “(-“”-)”

エラのハリの原因は生まれつきだと思われていますが、

歯ぎしり、食いしばりなどで夜に筋トレしている状態になっているので咬筋だけが成長し続け四角いお顔になってしまうのです。

そうですお顔が大きくなるのです。

 夜に筋トレってすごいですよね~

でもここからが問題!

 知らないあいだに無意識に食いしばり歯ぎしりを止め方法ってあるんですか?

 食いしばりや歯ぎしりの原因は、歯並びも関係するので一度歯医者さんで相談されていただき、マウスピースをつくるのも良いと思いますが、

 ストレスが原因なら

 ストレス解消させるには、やはりアロマ精油の出番ですね。

 リラックス効果のあるラベンダー、イランイラン、スィートオレンジなどで脳からリラックスさせてあげてみるのも良いと思いますが、

色々なエッセンシャルオイルの香りを嗅ぎ自分が気に入ってリラックスできる香りがお勧めです。

ラベンダーが良いと言っても嫌いな香りなら癒されませんのでね。

 じゃどのように使うのか?

○ 一番簡単な方法は、テッシュに2~3滴アロマ精油を垂らして枕元に置くだけ。 

ディフューザーや冬は加湿器を使う。

バスタイムにひとつかみの天然塩にアロマ精油を1回分で5滴入れる

(2~3種類のアロマ精油を混ぜて使うと良い)

 一度試してみてくださいね~

f:id:chiakishiro:20160908202109j:plain

 そして小顔になるために大切なのが毎日の「セルフケア」

 セルフケアって毎日続けるのが大変 “(-“”-)”

 続けるのが無理という方にも簡単小顔セルフケア♪

 そんなに時間をかけなくても小顔になれます!大丈夫!

 「美は一日にしてならず」

 小顔になるためにはこれぐらいの努力はしてください (*^-^*)

 短時間でも毎日続けることが小顔の秘訣♪

 では私が実践している小顔セルフケアをお伝えします。

 全部お風呂の中でできることです。

 (主婦なので時短です)

 頭皮:

皮膚は一枚の皮でできているので頭皮と言えば、カラーしたりパーマかけたり、紫外線を浴びたりと頭皮は疲れています。

 頭皮が衰えると頭皮が硬くなりお顔がたるみます。

 シャンプー後、湯船につかっている時間を利用して頭皮マッサージをします。

頭皮には自律神経を整えたり、不眠症、頭痛、肩こり、めまいなどに良い色々なツボがあるので全体的にマッサージ。

 お顔:

お顔も目の周り、眉毛、頬骨、口の周りなど全体的に指の腹で優しくプッシュ。

くすみ、たるみ、眼精疲労、ほうれい線、浮腫みなどに良い反射区がたくさんあります。

例えば反射区で言うなら、ほうれい線の位置が股関節や脚の位置なので股関節が硬いとほうれい線が目立つのでストレッチなどをして股関節や脚が柔らかくなることで「ほうれい線の予防」ができます。

 耳:

耳たぶまわしてリンパの流れを良くします。

耳の下に老廃物がたまるので鎖骨の方へと流します。

耳の下から鎖骨側へ下へ流す。

 鎖骨:

鎖骨を指をチョキにして挟んで脇の方へ流す。

 最終的にゴミ箱は脇の下へと流すイメージでマッサージをしてください。

 全部していただいても10分ぐらいですよ~

 ずぼらな私でもできる簡単小顔ケアでした~ 

 もっとずぼらな私の裏技 ~~~~~ 

 耳から首、鎖骨まではボディソープの泡を利用すると力が入りすぎず優しいタッチでマッサージが行えますよ。

 こんなに簡単なセルフなら毎日続けられるはず!

 マッサージをすると筋肉がほぐれて柔らかくなる。

 ほぐすことでお顔の歪みも整ってきます。

 整うことで小顔へ。

 このように小顔になるために日々セルフケアをすることで小顔美人へと導いてくれます。

 小顔美人とは?

フェイスラインがぼけていなくスッキリ

お顔のパーツもはっきり

たるみのないお顔

浮腫みのない顔

くすみやシミもない顔

艶々な顔

40歳を過ぎたらお顔のパーツではありません。

毎日の小顔セルフケア+小顔矯正でマイナス10歳!

毎日小顔セルフケアしている方は小顔矯正しても本当に長持ちし、3週間に一度ぐらいまたは1ヵ月に一度ぐらいの小顔矯正で持続します。

小顔矯正って効果ありますか?

では私の5年まえの写真と現在です。

小顔矯正をお勉強する前のお写真と今です。

 体重は変わっていません

f:id:chiakishiro:20160727155738j:plain

 

遺伝だからと何もしないで諦めていないですか?

しっかりケアしてひとつずつ悩みを解決していきましょう!

小顔矯正でいつまでも変わらないねと言われるようにサポートしますね♪

 

 名古屋小顔矯正セラピスト 城山